行事報告2024 (8月~11月)

 
9月7日(土)
第3回高等部オープンスクール

 
 
 
 
 
 
 
 

97日(土)に高等部オープンスクールを行いました。暑い中、多くの参加者のみなさまにご来校いただきました。ダンス部による華やかなオープニングに始まり、授業体験、クラブ体験、制服試着体験など、さまざまな企画にご参加いただきありがとうございました。参加を通し、山女での学校生活をイメージできる機会となったのではないかと思います。
次回は入試体験会が1116日(土)にあります。ぜひお越しください。

 

 
9月4日(水)

中1・高1 スマホ安全教室
 

 
 

中等部1年生、高等部1年生はスマホ安全教室を行いました。誰にでも起こりうる可能性がある事例を挙げながらお話しいただき、生徒たちは自分がその立場だったらどうするだろう?と主体的に考えていました。
また、身の回りに潜んでいるSNSの危険性やリスクについて、グループで意見を共有しながら考えることもできました。
今日の講演で学んだことを忘れず、今後の生活に活かしてほしいと思います。